2023年10月13日

りんご生育状況2023.10.12

松川村でも残暑が長く続きましたが、ここへきて一気に朝晩の冷え込みが厳しくなり、りんごも真っ赤に色づき始めています。

今は、シナノスートなど中生種の収穫が始まっています。
シナノスイートはとても甘くて美味しい品種です。

フジの収穫期はもう少し後。
今は日が当たるように余分な葉を摘んだり、りんごを回して日の当たる場所を均等にしたりする作業を進めています。


りんごは品種によって味、食感、匂い、色・・・本当にそれぞれ違って個性豊か。
色んな品種があるので、それぞれの違いを感じながら味わってみてください。
自分好みのものを見つけるのも楽しいですよ!


りんご生育状況2023.10.12
青空にりんごの赤が映える!!


同じカテゴリー(日々の様子)の記事画像
ソメイヨシノが満開です
すずむし孵化へ向けて
快晴
すずむし産卵へ向けて
すずむし捕り&すずむしヒーリングナイトツアーのお知らせ
すずむし羽化!
同じカテゴリー(日々の様子)の記事
 ソメイヨシノが満開です (2024-04-15 13:29)
 すずむし孵化へ向けて (2024-04-12 13:34)
 快晴 (2024-01-29 13:34)
 すずむし産卵へ向けて (2023-08-24 10:09)
 すずむし捕り&すずむしヒーリングナイトツアーのお知らせ (2023-08-18 15:04)
 すずむしの鳴き声 (2023-07-31 09:12)

Posted by松川村観光協会at09:16 日々の様子りんご情報