2016年11月22日

りんごの小径ウォーキング

11月12日(土)穏やかな天気の中、北アルプスパノラマウォーク 「リンゴの小径ウォーキング 秋」が開催されました。
このコースは、ウォーキング部の女性3人が自分の足で歩き、コースを企画したものです。

朝7時半のちひろ公園はちょっと幻想的
りんごの小径ウォーキング

北アルプスを眺めながら約6㎞のウォーキングが始まります。遠くは埼玉県から参加していただきました。
りんごの小径ウォーキング

3班に分かれ地元ガイドと一緒に乳川(ちがわ)に沿って歩きます。
りんごの小径ウォーキング

りんごの向こうには、今年7月にオープンしたばかりの、トットちゃん電車が見えます

りんごの小径ウォーキング


りんごの小径ウォーキング

大和田神社では、正調安曇節保存会の皆さんが踊りと歌でお出迎え。神社で聴く安曇節って厳かな気持ちになります。
りんごの小径ウォーキング

田舎ならではの風景
りんごの小径ウォーキング
時には道祖神も眺めたり

りんごの小径ウォーキング

ここからリンゴの小径ウォーキングが始まります。まずはもぎ取りから。
りんごの小径ウォーキング


りんごの小径ウォーキング


りんごの小径ウォーキング


りんごの小径ウォーキング


りんごの小径ウォーキング


りんごの小径ウォーキング


りんごの小径ウォーキング


りんごの小径ウォーキング
昇窯の見学を楽しみにしていた方も大勢いました。

りんごの小径ウォーキング
約3時間半のウォーキングでした。こんなに楽しいと思わなかったと言って下さり、ありがとうございます。
もぎ取ったりんごや昇窯で買ったお土産を手に、ゴールのちひろ公園まであとわずか。皆さんと歩いた6㎞は私も初めて歩いたコースです。地元の人間って意外と知らないことが多くて・・・来年まで勉強しておきますね。




同じカテゴリー(ウォーキング)の記事画像
春のイベント参加者募集のお知らせ
北アルプス山麓・りんごの小径ウォーキングを開催しました
「雨引山トレッキング」&「北アルプス山麓・りんごの小径ウォーキング秋」参加者募集
北アルプス山麓・リンゴの小径ウォーキング秋2020
りんごの小径ウォーキング
北アルプスパノラマウォーク 2019
同じカテゴリー(ウォーキング)の記事
 春のイベント参加者募集のお知らせ (2024-04-11 10:07)
 北アルプス山麓・りんごの小径ウォーキングを開催しました (2023-11-06 13:21)
 「雨引山トレッキング」&「北アルプス山麓・りんごの小径ウォーキング秋」参加者募集 (2023-09-15 09:00)
 北アルプスパノラマウォークの募集を締め切りました (2023-05-08 16:47)
 北アルプス山麓・リンゴの小径ウォーキング秋2020 (2020-11-06 15:21)
 りんごの小径ウォーキング (2019-11-05 16:17)

Posted by松川村観光協会at16:55 ウォーキング