2016年08月18日

正調安曇節保存会主催 大盆踊り会

8月14日~16日までの3日間、信濃松川駅前、安曇節会館駐車場において、松川村正調安曇節保存会主催による大盆踊り会が開催されました。踊れや踊れの3日間、私も今年は盆踊り初デビュー。保存会の皆さんの後について見よう見まねで3日間踊り倒しました。(^^♪ 
正調安曇節保存会主催 大盆踊り会


正調安曇節保存会主催 大盆踊り会

すずむし荘出店のビアガーデン。長いもと牛肉のコロッケとわさびコロッケはあっという間に完売。
正調安曇節保存会主催 大盆踊り会

信州と言えども暑い夜は生ビールが最高ですね。
正調安曇節保存会主催 大盆踊り会
松川村正調安曇節保存会による生演奏と歌声に合わせて踊ります。

正調安曇節保存会主催 大盆踊り会

村長の正調安曇節の生歌はなかなか聞けません。この日来ていただいた方は、きっといい事ありますよ。
正調安曇節保存会主催 大盆踊り会


正調安曇節保存会主催 大盆踊り会

消防団のお兄さんも、見回りの後に駆けつけてくれました。
正調安曇節保存会主催 大盆踊り会

最後に手をつなぎ、踊りの輪。
正調安曇節保存会主催 大盆踊り会

3日間お天気に恵まれ、盛り上がった盆踊り会となりました。
正調安曇節保存会主催 大盆踊り会
子供の時に踊った炭坑節や東京音頭って意外と体が覚えているんですね。
正調安曇節も松川村では小学校の運動会等で踊っているので子供たちは上手に踊るんです。
今年正調安曇節初体験の私からしてみると、右向いたり、後ろ向いたり、前に戻ったりicon10、意外と難しくて、脳の活性化には最適な踊りではないかな なんて思った次第でした。





同じカテゴリー(正調安曇節)の記事画像
大盆踊り会
安曇節会館オープニングセレモニー
安曇節会館になります
松川村大盆踊り会
連休も終わって
松川村大盆踊り会
同じカテゴリー(正調安曇節)の記事
 大盆踊り会 (2019-08-26 15:58)
 安曇節会館オープニングセレモニー (2016-04-07 14:16)
 安曇節会館になります (2016-03-11 16:12)
 松川村大盆踊り会 (2015-08-17 16:23)
 連休も終わって (2015-05-08 16:00)
 松川村大盆踊り会 (2014-08-21 12:55)

Posted by松川村観光協会at15:06 正調安曇節